雑記 前向きなうちに 忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しい場所で何かを始めることが自分にプラスになればいい





このまま転がっていても耐え難い毎日が続くだけだ、そう思えたことが
ここ一年でのわずかな成長だと感じる

5月から新しい場所に所属した
半ば無理やり自分を所属させた

全くあたらしい環境、初めて見るものたち、初めて使う道具、
誰もが作品を見ている、目標を見つめている、さわやかな環境。

美術予備校に通い始めた。
とは言えこの教室が「予備校」の役目をはたしているのかはわからない。
町のセミナー教室でもよかったかもしれないし、
そもそも美術じゃなくてもよかったかもしれない。

夕方までに自分を整えて教室に出向くことが毎日を豊かにしてくれる期待をもって、
そこで新しい目標をみつけられればいい、
ゼロから何かを学ぶ楽しみをうまく向上心に変換できればいい
そのゴールが美術大学の受験になってもいいかもしれない

「先は見えない」
この言葉に絶望を重ねていたときから一変
これから作れる未来に期待をもって、
見えない未来に理想をかさねてゆく、健康的な思考を保ちつつ…。



(それはそうと私は粘土の扱いが下手である…
 工芸科の先生にビックリされて自覚した…まぁまぁ。
 
  





PR
HOME | 352  351  350  348  345  344  340  339  337 
about
HN:
warinashi
性別:
非公開
自己紹介:




忍者ブログ [PR]